2012/01/20

Australia #2 : Perth

Margaret Riverのブログに引き続き、今回は私がメインで暮らしていた
「西オーストラリア パース」について、自己満記事です!

パースは西オーストラリアの州都で、人口は150万人を超え、西オーストラリアでは最大、オーストラリア全体では第四の都市です。
街はとっても美しく、「世界で一番美しい都市」に選ばれたこともあるほどなのです☆

まずはパースCITYはこんな感じ。

これは、パースで一番有名なスワンリバーをクルージングした時に撮った写真。
高い建物は本当にこれだけ、と言って良いほどこじんまりしています。

ここは、BBQやピクニックに行くみんなだ〜〜〜い好きな公園。
公園と言ってもあなどれませんよ〜〜!
ニューヨークのセントラルパークよりも大きいんです!パースの街を一望できます♡
その名も「キングスパーク」!

スワン川のほとりにはこんな「ベルタワー」もあって

川に近づくと、絵本みたいな景色が見れます♡

こんな気取ってる風の写真も(?)自然に囲まれていると様になる!?
ビーチの目の前の小さな公園で。

さらにビーチ手前の芝生エリアには、こんな個性的なオブジェもたくさんあります。

キレイ。。。


もちろん、大好きなサンセットだって、絶対に裏切ったりはしません♡

日本に帰ってきて、かれこれ3年立ちますが、今でも本当に大好きな場所です。
小さい街なので、東京みたいな大都市とはまったく違いますが
自然と街が、とっても仲良く共存しています。

空と海の青、葉っぱの緑、サンセットのオレンジ色。
そんな色の都市です。

このブログを偶然見てくださった方、自然が大好きな方、忙しすぎて疲れている方。
オーストラリアに行く機会があったら、是非パースに寄ってみてください♡
大切なものが見えてくるかもしれません☆★