2015/04/24

Klint by Janessa Leone 2015


こんにちは*

今日は昨日に引き続き、今週入荷したアイテムの中から
Janessa LeoneのKlintのご紹介を♥


ナチュラルストロー100%・ラムレザーバンド+スクリュースタッズ。
シンプルなデザインのハットですが
その作りの良さはやはりJanessa Leone。

細かく美しい網目と
型崩れの心配がないしっかりとした完成度です。

ハットの一番高い部分とブリムが平らな
日本ではカンカン帽と呼ばれるデザインのハットは
Janessa Leoneが手掛けると、こんなに洗練された印象に。



モノトーンコーディネートにプラスするJanessa Leoneらしい合わせ方はもちろんですが
Tシャツにデニム等のカジュアルなスタイルにも
春夏ならではの色味のあるスタイルにも…
一気にコーディネートの完成度を上げてくれるアイテムです。

やっと始まった2015年の春
そして、これからやってくる夏*
待ちに待った2つの季節をKlintと一緒に♡



サイズはMサイズのみですが
同じMサイズでもデザイン/スタイルによって、少しずつフィット感が異なります。
例えばVERAは比較的小さめの作りだったり
KLINTはVERAに比べると少しゆとりがあったり、というように・・・*

少し大きいなと感じた際や、着用と共に頭に馴染んで少し緩くなったかな?
と感じた時には、ハット用のサイズ調整テープを使っている方も多いかと思います。


今回はKLINTを使って・・・*


帽子を裏返すとグルリと見える黒い帯。
ここを裏返すと・・・



こんな風になっています。

更に全部を持ちあげると・・・


こんな感じに。
ここがハット用のサイズ調整テープを貼る場所。





一周全てにテープを貼ると、約2cm縮める事が出来るので
サイズを確認しながら半周のみに貼ったり、1/3周にしたり調整します*

ハット好きの皆様には、「そんなの知ってるよ~!!」
という情報になってしまったかもしれませんが
サイズ調整テープは、数百円程度から購入出来ますので
是非、パーフェクトなサイズ感でJanessa Leoneのハットを楽しんでください♡


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Whenever you wear your hat, your day will be special.


The Sunset Market ONLINE SHOP