2017/10/01

Hello October♥


静かな晴れの日曜日の朝。

暑くも無く、寒くも無くちょうど良い。
この時期の風がとても心地良くて、
いつもと同じ事も、より楽しく感じる季節。

鏡の前での今日何着よう?な瞬間でさえ、とても気持ち良い秋。

今日は、続いていた新入荷に関するブログから
一旦お話を変えて…♡

ブロガーMijaがポストしていた
素敵な季節のコーディネートを。

何故なら、このスタイリングの中に
大好きなJanessa Leoneの1アイテムが入っているからです*

彼女が着用している帽子は
Janessaのフィッシャーマンキャップ


コンパクトで収まりが良く、物足りないかな?
と感じた日のスタイリングを、シュッと完成させてくれる帽子。

装飾は一切なく、バージンウールのみで作られた
超ミニマリスト仕様な一品です。


私自身、フィッシャーマンキャップはいくつか持っていて
他のブランドのものも、もちろん気に入っています。

逆に、Janessaのフィッシャーマンを最初に手にした時は
とてもシンプルなデザインに、上手に着用出来るかな?と不安がありましたが
着用する度に、どんどん好きになってしまい、
今はこのMattieか、新作のMichelか!という位のお気に入り。

よく目にするフィッシャーマンキャップは
ベルトやメタルパーツ等々、ポイントでの装飾があるものが多いのですが
Janessa LeoneのMattieにも、実は発売前、少しだけ装飾がありました。
その装飾にも、Janessaらしい拘りを感じるものでしたが

最後の最後に、全ての装飾を無くし完成したのが
今のMattie♡

最初からこの形では無かったという、
こういう制作プロセスが私はとても好きです。

最後の変更があった際、物作りにたくさんの時間をかけ、悩み、完成させる。
Janessaのの気持ちが伝わってきて、なんだかいつも以上に感じるものがありました。

私達が普段目にしている物は、
当たり前ですが形の整った完成形なので、
それまでの細かな制作過程を知ることが出来る機会はあまりありませんが
こういう変更が何度も何度も繰り返され、世に出る。

それは、大小に関わらず
物作りに愛情を注ぐ全てのデザイナーさんや作家さん、ブランドに共通していて
改めて、0から1を生み出すことへの努力と
そこに費やされるたくさんの時間に気づかされます。

この「Mattie」は
シンプルなTシャツもパンツも、ワンピースも、
不思議と自分らしいコーディネートに仕上げてくれる、
どこまでもシンプルなフィッシャーマンキャップ。

愛されるものには、愛情が詰まっている。

Mattieを眺めて、そんなことを思う秋晴れの日曜日です♡

--------------------------

そして

Hello October♥

新しい一か月の始まりです*


P.S. 9/29(金)はSPELLの新作をご覧頂きありがとうございました。
商品のお問合わせ等、金曜日の夕方から本日までに頂いているお問い合わせは
全て明日10/2(月)にお返事をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

The Sunset Market ONLINE SHOP