2017/12/19

8 Styles from Luiny >> 12/20(Wed)20:00


長くなってしまったLuinyのご紹介ブログですが

入荷ラインナップのご紹介です♡

Luiny

12/20(Wed) 20:00


今回入荷するジュエリーの素材は全てゴールドブラス。
燻し仕上げのものではなく、ピカピカのポリッシュドブラスです。
お手入れ方法は異なりますが
一般的なゴールドのジュエリーのような質感。
適度に重みもあり、全てとてもしっかりとした作りです。

ブランド側ではシルバーのお取扱もありますが
日本ではなんとなく、安価なイメージがあるシルバーに対し
海外では割と高価な素材として扱われているので
今回は、手に取って頂き易いゴールドブラスで統一しています。

ちなみにピアスポスト部分は、全てシルバー925素材。
ご参考にして頂ければと思います。


1.The Sundown Ring Set

「Sundown(Sunset)」の形をした指輪です。
太陽、地平線、海に輝く太陽の光…
見方は色々ありますが、私にはそんな風に見えています*
3つのリングが1セットに。
雨の日も、可愛いサンセットを指に。

日本サイズ約9号と11号の2サイズ。



2.Undulations Ring

大胆なうねりデザインの大振りリング。
コレクションのモチーフになっている存在感抜群のデザインです。
こういうデザインをシンプルな洋服にさらっとが理想。
今回は左のゴールド(ブラス)が入荷します。

ワンサイズ(詳細は後半で)



3.Wood Ring Ear Pendants

現行のSmithコレクションの中で
Luinyらしいジュエリーの価値観を表現しているこのピアス。
ウッド×メタルの組合せと、2つのリングが重なるデザインは
良い日々のスタイリングに、小さな変化をもたらしてくれます。
今回はウォルナット(くるみ)色×ゴールドブラス。
最高に可愛いです!




4.Sundown Hair Piece

今回初めてセレクトしたヘアアクセサリー。
こちらもリング同様、Sundownをイメージして。
くしゃくしゃのラフなヘアスタイルにこのヘアピースを*
太陽が大好きな大切な方への贈り物にも。




5.Trazo Chain

シルバー&ゴールドの異なるカラー、
異なるチェーンサイズを組み合わせて作られたこのネックレス。
片側のフックに引っかける仕様になっているので
チョーカーのように短めにして、余ったチェーンを垂らしたり
ロングネックレスとして身につけたり
合わせる洋服やイメージ次第で色々な楽しみ方が出来ます。
こういう大振りなメタルジュエリーは、すごく今の気分!


6.Alignment Ring

今年はボールのようなデザインのジュエリーを
とても良く見かけますが、Luinyからはこちら♡
一見、ボディピアスのように見えるこのリングですが
着けてみると別物!
指からはこの大小のボールが並んで見えるようになっています。

ワンサイズ(詳細は後半で)




7.Half Moon Hoops

ハーフムーンをモチーフに作られたピアス。
明日入荷するのは、一番小さいサイズです。
シンプルなデザインをベースに
このブランドならではの可愛いメタルの表情が見える一品。
どんなコーディネートにも使いやすいデザイン。


8. el sol Leather Wrap

レザー&ゴールドブラスのリストラップ兼、チョーカー。
レザーを使ったジュエリー、弱そうなものは選ばないようにしていますが
中でもこちらは、今まで手にしてきた中でもぴか一級に丈夫なレザー。
真ん中には太陽をモチーフにした美しい歪みのフープ。
その両サイドに長いダブルレザーが結ばれ、
両端はまたテクスチャーが際立つゴールドブラスの留め金が。
腕にぐるぐると巻き付けても良し。
首の中央に太陽の輪を合わせて、レザーを何周か巻いてチョーカーにも。
どちらのスタイルも捨てがたい、とても可愛いレザーラップです。


初めてのLuinyは以上8スタイル。

それから、上記「ワンサイズ」と記載させて頂いた
2つのリングですが、こちらは調節可能。と聞いていたので
皆様にお届けする前に、自分用のリングを使って挑戦。

リングのベースサイズ感は、日本サイズ約11~12号です。
とてもしっかりとした作りなので
小さな力ではサイズ調節は出来ません。(ここは安心ポイントでもあります)

ちなみに私はどちらも中指に着用したかったのですが
関節は11号、でも指は10号というわがままサイズの為、早速調節開始。

サイズ調節を行う際は
かなり強めに力を入れながら、優しく。がコツです。
慣れてくると1号程度はすぐに調整することが出来ます。

ですが、2号サイズ以上の調節はリング自体の形状が変わってしまう為
おすすめできません。

11号程度の指サイズにご着用の際、
若干のサイズ調整はOKという考え方が良いかと思います♡

------------------------------

本当にお届けが楽しみなLuinyのジュエリー。

どのデザインを選んで頂いても、きっとお楽しみ頂けるかと思います。

全てのジュエリーに、専用袋付き。
こういう細かい配慮も大好き。
大切な方への贈り物にも!でもやっぱりまずはご自身用に♡と願います。

Luiny

12/20(Wed) 20:00


The Sunset Market ONLINE SHOP