2018/06/28

MATE // 6/29(Fri) 21:00-


こんばんは♡

明日はMATEの小さな入荷を。
今週は2種類のTシャツ、来週は3種類のタンクトップ!
2回に分けてお届けいたします。

-----------------------------

M A T E
6/29(Fri)21:00 - 
Dress Crean #01

-----------------------------

前回の入荷から少し時間が経っているので
新しいブランドのコンセプトのお話を少し。

「Dress Crean」をテーマに
肌に優しく、環境にも優しい洋服づくりの実現を目指す新しいMATEは
世界中のコットンの内1%未満と言われている
オーガニックコットンと天然繊維の使用を全面的にスタートしました。

MATEが洋服づくりに使用するオーガニックコットンは
GOTS(Global Organic Textile Standard)の規定をクリアした
証明付きの素材のみ。
この中には、染色に関するとても厳しい規定も設けられています。

先日のYoli & Otisの入荷の際
洋服と環境に関するお話をさせて頂いたのもつい最近のことですが、
低価格へと導くような価格競争がある一方で
コストが倍増するような物作りをするのは何故なのか。
MATEの想いも簡単にご紹介いたします。



Skin

裸で生活するヒッピーで無い限り、1日24時間、
そのほぼ全てを衣類に包まれて過ごす私達。
その多くに有害な化学薬品が含まれていることは、稀ではありません。
私達の身体の一番大きな臓器と言われている「肌」。
一日中触れ続けている洋服と、ヘルシーな繋がりを持ちましょう。


Society

なんと60以上の素晴らしい手が携わって完成するMATEのアイテム。
生産段階において彼らが呼吸をする環境、何に触れ、吸収するか(してしまうか)は
MATEのクリーンな洋服づくりにおいて、大きな問題です。
生産環境を可能な限りクリーンに保つことを目指します。


Earth

可愛い子犬達も、ピザを頬張る楽しい夜も
理想の人に出会うことも!地球が無ければ始まらない。
「Earth is important」というシンプルなコンセプトと共に
ファッションが環境問題においてステップアップし、
可能な限りヘルシーであることを目指します。


アパレル界の中で、ポジティブなインパクトを!
という想いと共に始まったMATEのドレスクリーン活動。

自分自身の価値を着よう。

MATEが発したこの言葉は、心に響くものがありました。

でも何より!
しっとりと優しく触れてくれる素材の心地良さと
着続けることで元気になっていくヘルシーな素材。
そして変わらないブランドの可愛いシルエットやワンポイント等々。

そういう軽やかな要素も大切に、
新しいMATEを楽しんで頂ければ嬉しいです♡

-----------------------------

M A T E
6/29(Fri)21:00 - 
Dress Crean #01

-----------------------------

明日は2つのTシャツのみですが
後ほど簡単にアップします*
(もう一つ別のお知らせもあり!)

The Sunset Market ONLINE SHOP