2018/09/25

My beloved bag // Lacey Cowrie


だいぶ冷え込むようになってきた9月下旬。
そろそろアウターのご紹介を♡と思っていますが、
今日は先週入荷したSalty Essenceの続編を。
在庫がある間に、入荷前に出来なかったお話を*

Salty Essence


Brass Shell x Almondのセレクト秘話は書かせて頂いていましたが
こちらにも、たくさんの想いがあります♡

ブランドのお取扱いを開始させて頂くにあたり
まず一番最初にセレクトを即決したのが、このカウリーシェルのバッグでした。

そして偶然、Salty Essenceさん側も
もしセレクトに迷っていたら提案しようと考えて頂いていたのもこのデザイン。

2つの直感が重なり、
迷わずThe Sunset Marketにやってきてくれることになったこのバッグ♡


海もシェルも大好きだけど
ファッションに取り入れるのはなかなか難しい。

安っぽくならず、品良く。
クラシックで、でも個性豊かで。

そんな願いを叶えてくれたこのバッグは
少しレトロで、ヴィンテージ写真に出てきそうな雰囲気が漂います。


レザーが馴染み、風合いが少しずつ変わり
たくさんの時が経ったことが一目でわかるようになった頃。

それでも、その時々の表情を楽しみたいと思える物ってどんなものだろう?

そんな想像をした時に、このカウリーシェルのバッグが
大好きなヴィンテージショップに並んでいるイメージが頭の中に浮かび

もし年代物としてこのバッグがお店に並んでいても
私は迷わず手にするだろうな。

そう思った時に、このバッグとたくさんの時を刻み
自分の手で本物のヴィンテージにしてみたい!と思ったのでした。



貝殻から連想させる「海」や
そこから連想させるカジュアルさを
全く連想させないようなスタイリングにも、ポン!と投入。

それも、このバッグをセレクトした目的の一つです*

濃厚で雰囲気のあるココア色のスウェードに
レース状に美しく縫い込まれたのがシェルだった。

視界に入ってくるそのさりげないポイントが、
持つ人の想いや感性を写し出してくれるような気がして。

Salty Essence


お届けをさせて頂いた皆様の元で始まる
新しい日々を楽しみにしています♡

Style is a way to say who you are 
without having to speak.
- Rachel Zoe





The Sunset Market ONLINE SHOP