2012/12/12

The Place I Love♥











世界的に有名なブロガーJessica Steinのブログtuula♥
個人的にもよくチェックしているブログの一つなのですが
先日、いつものようにinstagramに次々とアップされる世界中の
写真を眺めていると・・・なんとも見覚えのある景色が!

投稿元はこのtuulaブロガーJessicaのアカウントでした。
上の写真はオーストラリアの北に位置するダーウィンという場所で
最近、滞在中に彼女がインスタグラムにアップしたものをお借りしました☆

え!?だからなんで、ダーウィンの写真を載せてるの?
という話なのですが、今回上にアップした全ての場所は
私にとって、とても思い出深く、大好きな場所・・・♡

以前このダーウィンに約半年間住んでいたことがあります。
ここは、観光でオーストラリアに行ったことがある方でも長く滞在したことが
ないと言われている地域・・・
よくエアーズロック等に行く際に、経由地とされたりもします。

でも一歩足を踏み入れると、その自然の豊かさと大きさと
見たこともないような景色に、心を奪われる場所。。。♡

自然と共存することの楽しさ・素晴らしさ・そして難しさをも教えてくれるようなところです。
サンセットの美しさを改めて実感したのも、ここ。
ヤシの木はもちろん、ブーゲンビリアやハイビスカス、プルメリアが至るところに
咲いていて、ストリートの名前にもなってしまう程の美しい自然と
ゆったりと温かいローカルの人達が住んでいる場所♡

とても懐かしい気持ちになり、少しだけ写真を引っ張り出してみました。
歩いてすぐそばのサンセットスポットや、ナショナルパーク、巨大なアリ塚や
ビーチで週2回開催される「ミンディルビーチのサンセットマーケット」
そして、家の前のヤシの木・・・










周りを見渡せば、自然の色で溢れかえる、色彩感覚も変えてしまうような
魅力的なところ♡♡

自然が大好きな方にはとてもおすすめです。
私自身もいつかはもう一度訪れたい場所です・・・✡*⋆

何もない・・・と思っていた場所が、とても美しく大切な記憶を与えてくれました。

と、いつもとは全く違うブログになりましたが、ふっと色んな事を思い出し書いてみました!

それでは、後ほど入荷情報を更新しまーす!
(話が飛び過ぎて、台無し感ありですが・・・)

Hope you have are having great wednesday♡