2013/10/01

VINTAGE TOBACCO




MOUNTAIN WRISTLET - VINTAGE TOBACCO

先日のブログで紹介しきれなかった今回のTORCHLIGHTの入荷の最後の一つ。
それがこのWRISTLET★

このWRISTLETはカリフォルニア/サンタバーバラにあるレザーメーカーMAKE SMITHが
TORCHLIGHTの為に作ったスペシャルコラボレーションアイテム。

MAKE SMITHを手掛けるSteven Soria
サンタバーバラネイティブの3代目のレザー職人
伝統を守り熟練した技術で「ハンドメイドの1点物のレザー」にこだわり作られています。





写真でも見える傷やシワ・染ムラは
ヴィンテージ感を出すためにMAKE SMITHがこだわって施している
手染め+ダメージ加工。

この焦がしたような絶妙な色合いと、ほどよく厚みのレザーは
本当に使い込んだヴィンテージのようにかっこ良く
更に使い込めば使い込むほど、もっともっと良い味が出てきます。

もちろんこのギザギザラインも1点1点手作業で入れられているもの。



好き嫌いは分かれるかもしれませんが
個人的には中(革の裏面)の少し無骨でメンズライクな雰囲気も好きだったりします。


サイズはサングラス・バンダナ・iPhone・グロス・TORCHLIGHT×2を入れて
ファスナーを閉め、ちょうどぱんぱんになるサイズ感です。

ちょっとしたお出かけに、お財布としても★



このWRISTLETは、すぐに自分用にオーダーした最近のお気に入りの一品。

例えばローゲージニット+デニム+パンプスなどのシンプルなコーディネートに
このWRISTLETを合わせると
なんだかとても新鮮で、ファッションを深い部分で楽しんでいる感覚に。

すれ違った人皆に「TORCHLIGHTとMAKE SMITHのコラボだ!」
と分かることはないかもしれません。

でも、知る人ぞ知る・・・自分だけの秘密にしておきたくなる満足感は
なんだかとても特別で、幸せな気持ちにさせてくれます★



TORCHLIGHTの新入荷は明日10/2(水)20:00を予定しています。
お楽しみに★

MAKE SMITH'S PHOTOS via MAKE SMITH
OTHER PHOTOS by The Sunset Market

The Sunset Market ONLINE SHOP