10.08.2014

White Brack and Gray >> LACAUSA Fall & Winter


こんばんは*

今週金曜日10/10に入荷する新作のご紹介です。
今回の入荷は

- LACAUSA -

今年からお取扱がスタートしたLACAUSA♥
今回のFall&Winter Collectionは、春夏から物語が続いているようなラインナップ。

まずは人気のメッシュトップスが秋冬バージョンで登場。
メッシュという共通点以外はカッティングから細部に渡って全て変化しています。

春夏はややオーバーサイズでリラックスフィットだった身幅と袖は
細身になり、よりスタイリッシュなこの時期らしい雰囲気に。
ボディ部分には薄いシフォンの裏地が付き、こちらも秋冬仕様に・・・*

袖部分は裏地の無いメッシュ素材なので
ボディと袖部分のさりげない透け感のコントラストが楽しめるアイテム。

メッシュといっても、下のような細かい網目なので
大人っぽくさりげない着こなしに♡


こちらのカラーは「Lighthouse」というカラーネームですが
白いベースに、ほんの数滴グレーのインクを混ぜたような、そんな色味。
真っ白に完成させないところが、LACAUSAらしいこだわりです。

下の写真に見える薄い生地がボディ部分の裏地*
メッシュの質感を損なわないように・・・
というブランドの繊細な気遣いが見られる部分でもあります。

こういうこだわりを見ると、なんだか幸せな気持ちに♥


ブラックカラーはこちら♡
今年はまたブラックが戻ってきたような・・・*
黒を見ると久しぶりに新鮮な気分になる今年の秋冬。
オールブラックコーディネートで、かっこよく着こなして頂きたい一枚。




そしてこちらはシンプルなプルオーバー*
シンプル?実はシンプルでは無いのです。

まずはタイトにフィットする袖のライン。
ほんの少し短めでラウンドカットになった裾回り。

そして生地。

今日ご紹介しているトップス…そして明日ご紹介するアウター*
最終的な仕上げ方を見る度に、LACAUSAの洋服に対する愛情を感じます。

こちらのプルオーバーは、生地にエイジング加工を施し
新品には無いヴィンテージ物のような風合いを出しています。


美しくどこから見てもフラットな生地を使うことも簡単に出来る。
でも、それをしないのがLACAUSAのファッションに対する遊び心。



そして今日の最後はラグラントップ。
ツートーンが印象的で、カラーネームも可愛い。

“Deep Sea in Lighthouse”

最初の2スタイルに比べて薄手で、軽やかなアイテム。
素材はマイクロモダールとスーピマコットンのハーフ&ハーフ♥

スーピマコットンとは、アメリカ/アリゾナ州等で栽培される
長い繊維長(35mm以上)を持つ高級綿。
柔らかくしなやかで、吸湿性に優れ、シルクのようなさりげない光沢感が特徴の
最高級の品質を誇るコットン*

生地にしみ込んだ染めの入り方がとてもキレイで
ある意味とてもラフに、グラデーションが出ています。
広めの身幅、細身の袖は五分丈・・・このバランスも◎



最後にもう一度LACAUSAのブランド紹介を・・・♥

LACAUSAは、街・田舎・砂漠そして海。
その全てが共存するユニークで魅力的な都市、カリフォルニア/ロサンゼルスで誕生しました。
このブランドが目指す洋服づくりへの想い・・・
それは「本物のカリフォルニアのライフスタイル」を反映した良い洋服をデザインし、作ること。
ロサンゼルスで生まれ育ったデザイナー、そしてこのブランドチームだからこそ感じることが出来る

リアルなLos Angelesの空気感やライフスタイルを、
LACAUSAを通して感じて頂ければ嬉しいです。

- LACAUSA -
LA:Los Angeles
CA:California
USA:United States of America


明日は、アウターのご紹介を!

The Sunset Market ONLINE SHOP