8.29.2015

The sea is where we belong


こんにちは*

どんより曇り空と小雨がパラつく土曜日。
関東は肌寒いお天気が続いています。

8月最後の海を楽しもうと思っていたのに…
そんな方もきっとたくさんいらっしゃると思います。
私もその一人。

そんな、少し切ない夏の終わりですが
今日8/29(土)はMINTから
秋以降も海を楽しませてくれるアイテムが入荷します♡


SC RAGLAN - White 

海から始まった洋服づくり…
そんなMINTの新しいロンTのプリントはもちろん海。
透明感のある小さな波とビーチのプリントは
ベースの白に溶け込んでしまいそうなほど。


着心地の良い余裕のある身幅とゆるやかなUネックに、ややタイトめなスリーブ。
このメリハリはカジュアルになりすぎない効果もありそうです*

袖を少し捲くった時のフィット感もとってもいい感じ。


MINTの特徴の一つでもある肌触りの気持ち良さ。
今回もコットン50%・モダール50%のとても柔らかく心地よい仕上がりです。



暑さが戻ってくる(と願う)9月は一枚でサラッと。
ひんやりとした空気に変わってきた頃には一枚プラスして。

タンガりーシャツを羽織ったり、白のボトムと合わせて
爽やかにまとめるのも◎

ハットや帽子で秋感を出しながら♥


ニットが好きな方には、9月に入荷する
SPELLのニットアウターと合わせるのも密かなおすすめ。


日本では、夏になると盛り上がりだす海と、
ビーチを連想させるファッションやジュエリー。
秋以降、海にまつわるアイテムは姿を消し、また夏になると戻ってくる・・・
そんなイメージがある方も多いかと思います。

でも今年のMINTには春のコレクションにも、夏のコレクションにも
ストレートに海を映したプリントは出てきませんでした。

そして季節は「秋」

リリースされたFALLコレクションの中で見つけた
この美しく、穏やかな海のプリント。

MINTにとって海に季節は関係ないのです。

思い出をたくさんくれた夏のビーチとは、しばしのお別れの季節ですが
一年中、同じ場所に変わらず・・・
思い出のビーチはいつもそこにあることを思い出させてくれる・・・
そんな優しい気持ちにさせてくれる一品。

MINTのFALLコレクション。
まずはこのロンTからスタートします♥


* * * * * * * *

MINT
FALL2015

8/29(土)20:00入荷

* * * * * * * *




The Sunset Market ONLINE SHOP