10.09.2015

Fall Colors - 4


今夜入荷するLACAUSA FALL 2015
4つ目のアイテムはこちら。

Rib Turtleneck - Shadow

このShadowというカラー*
日本語に訳すと「影」という意味ですが

黒でもなく、グレーでもない絶妙な色味がお気に入り。


今回の入荷ラインナップの中でも、とてもシンプルで
一見普通のなんでもないリブのタートルに見えますが
とても、とっても好きになってしまいました!

まず一番最初に惹かれたポイントは、長い袖丈。
手首のラインや、肘、このクシュっと生地があまる感じがすごく良い感じです。



それから、フィットしすぎないシルエット。
リブの伸縮性がありながら、首や身体のラインにピタッとなりすぎない。

タートルネックでありながら、最高に心地良い首回りもポイント。



ニットのタートルは、素材感やフィット感によっては
ボリュームが出てしまったり、太って見えてしまったりすることもありますが
このタートルはコットン100%の軽い素材なので、
重ね着をしてもすっきり、ハイウエストのボトムにも楽にイン出来ます。

主張し過ぎずに、でも素敵な洋服を着ている感じが◎


着丈も長め。
ヒップラインにかかる位の長さがあるので
コーディネートによって、応用が効きそうです。

-----------------------------

と、ここまで好きなポイントをたくさん挙げたのですが
実は当初、セレクトするかどうか、迷っていたアイテム。

こういうシンプルなタートルネックは、
既にお持ちの方も多いと思いますし、実際私もいくつか持っています。

でもやっぱり!と最後に追加したのですが
身幅、袖丈、フィット感、素材・・・

当たり前のことですが、ブランドによってここまで個性があるんだ、と
改めて感じ、着れば着るほど好きになるアイテムの一つになりました。

コットン素材のリブなので、お洗濯や着用を重ねた際の
着込んだ雰囲気も、お楽しみ頂きたいなと思います。

* * * * * * * * *




The Sunset Market ONLINE SHOP