5.11.2016

Cuero&Mør - Welcome to The Sunset Market!



Los Angelesから届いたレザーバッグ。

Cuero&Mør

BUCKET 
BLACK & ALHAMBRA


カリフォルニア/ロサンゼルスに拠点を置くCuero&Mørは
Maria and Pepeが手掛けるレザーバッグのブランドです。

デザインはロサンゼルス、生産はレザーで有名なスペインで。

そして、ブランド名のCuero&Mør
(クエロ アンド モア)

Cueroという単語は、スペイン語で「レザー」を意味し
Mørという単語は、デンマーク語で「well done」を意味します。

「well done」という英語のフレーズは色々なシチュエーションで耳にしますが
ここでの場合は「出来の良い」だったり「巧みに作られた」、「見事な出来の」等々
そんなニュアンスで使われています。


MariaとPepeは、2人がそれぞれ持つ異なる経験と技術をブランドに注ぎ込みました。

医学部に通っていたMariaは自分の情熱が、
一つの物のデザインに対する、
一つ一つのパーツの釣り合いの取れた美しいバランスの見つけ方や
細部に渡る細心の気配りをする事、
そして、天然素材を扱うことの価値、素晴らしさの中にあることに気づき

建築の勉強に励んでいたPepeは、
「形」と「機能性」の深い関係性・繋がりを追及しました。

このファッションとは別世界での知識や技能と、そこで感じた想いが
Cuero&Mørというブランドの芯の部分であり、今の発展へと繋がります。


 

「一生使い続けることが出来るレベルの品質でデザインすること」

その為に必要不可欠な要素を探しながら、
一つの物を完成させていくブランドです

美しい素材、素晴らしい作り手。
その全てに心からの敬意を払ったCuero&Mørのレザーバッグ。

多くを語らなくても、その物自体が美しさを証明し
持つ人と一緒に歳を取り、変化していくような存在になれますように・・・

そんな2人の願いを込めて。

-------------------------------------

Cuero&Mør

BUCKET 
BLACK & ALHAMBRA

5/12(木)20:00入荷

-------------------------------------





このブランドに初めて出会ったのは忘れもしない2015年の冬のある日のこと。
いつものように色々なブランドを巡っていたときに偶然辿り着き
ユニークで美しいデザインと、醸し出す上質な雰囲気に惚れ惚れ。
日本でのお取扱がなかったので思わず
ブランドのオフィシャルサイトからカートへ…。

その時はこのブランドとのご縁を想像してもみませんでした。

それからほんの数日、本当に2.3日後。

いつもお世話になっているロスのショールームから連絡が。

今季からCuero&Mørがお取扱ブランドに仲間入りしたよ!
そして、サンセットマーケットに興味を持ってるわよ!どお?と。

「・・・・!」

こういうタイミングと引き寄せって、本当にあるんだと実感した出来事。
もちろん、答えは「YES!」

そんな偶然の出会いから始まったCuero&Mørとのお話。

------------------------------

これまで触れてきたブランドと少し違うのは、上でお話した2人の経歴にあります。
私はその部分を知って、このブランドが更に好きになりました。

ファッション業界とは少し遠く感じる
「医学」そして「建築」を学んだ2人が創り出す
計算しつくされたデザインの中に
実はしっかりと込められた「心」の部分。
2人のスマートで温かい物作りに惚れました。

頭と心

理論と感覚

真逆のように思い、ぶつかることがあっても
やっぱり繋がっているんだと、再確認させてもらいました。

そしてこの素晴らしいレザーバッグを手にして頂ける機会がありましたら
歳を取り、変化していく私達の側で、
たくさんの同じ時を過ごして頂けたらと思います*

-------------------------------------

Cuero&Mør

BUCKET 
BLACK & ALHAMBRA

明日・午前中のブログでアイテム詳細を。

-------------------------------------



The Sunset Market ONLINE SHOP