2017/03/21

Novella Royale // by Mary Myers


明日3/22(水)よりお取扱をスタートする新ブランドのご紹介です。

Novella Royale
 from California

創始者でありデザイナーであるMary Myersが手掛ける
南カリフォルニアのブランド「Novella Royale」


 “reduce, re-use, recycle”

リデュース・リユース・リサイクルという
デザイナーMaryが大切にしている哲学に基づいてデザインされる
Novella Royaleのコレクション。

無駄なものを減らす・買ったものは長く使う
捨てるのではなく再利用する
不要な物を資源に戻して再利用する

等々、環境と心に優しい物作りをすると同時に
デザイナー自身の未加工で自由な視界をデザインに落とし込んでいます。


仕立て屋さんの三代目として生まれたMaryは
大手アパレルメーカーのアクセサリーデザインという
素晴らしい経験を積みながらも
常に感じていた自分の心のあるべき場所に従うべく
娘の名である「Novella Royale」というブランドをスタートさせました。

---------------------------

着用した際のシルエットや高品質な素材と肌触り、
日本人にも着用易いサイズ感。
アパレル業界を間近で見てきたデザイナーMaryならではの
縫製や仕立ての美しさも見どころの一つです。

例えばレーヨン。

同じレーヨン素材100%でも色々な肌触りや質感の物がありますが
Novella Royaleの手にかかるレーヨンは、なんだかピシッと美しい。
身体のライン、空気の入り方、生地の裁断位置や縫製、糸の引きの強さまで…
様々な部分に時間と気持ちが費やされていることが
手に取るように分かるのです。

今回第一弾で入荷するのは3アイテム。

今季のコレクションテーマカラーの一つにもなっている
「Burnt Rust」色のTシャツと、
風に揺れるシルエットが心を満たしてくれるミディ丈のスカート。



そして、「ミッドナイトムーンライト」と名付けられた
フローラルプリントのローブです。

ロングカーディガンのようなデザインであっても「Kimono」
という呼び名が主流になっている中
Novella Royaleは「Robe」♥
呼び方一つですが、Robeの方がやっぱりしっくりきます。

このローブ、これまで入荷した
ロング丈のカーディガン・Kimono類の中で
かなり上位の上位に入る程、お気に入りです。
(詳細は次のブログで)


大人の落ち着いた雰囲気もしっかり見せつつ
ファッションを楽しむ余裕と自由な姿勢がストレートに伝わる
Novella Royaleの洋服。

目的地よりも旅路の途中を。

人生において大切なことってなんだろう?

ファッションでありながら、
とても大きなことを教えてもらっているような…
そんな裏テーマを感じずにはいられない潔く温かいブランドです。

人生で着ることが出来る洋服の数が決まっているなら
そういう想いの上で作られた洋服を着たいな。

Life is more about the journey than the destination.

Novella Royale
 from California
3/22(Wed)20:00 -


次のブログで入荷アイテムのご紹介を*

The Sunset Market ONLINE SHOP