2017/09/05

Fashion


ベビーピンク、オフホワイト、くすんだブルー。

ずっと大好きな色です。

この組合せは私にとって、夕焼け空を思い出す色合いでもあり
心地良く、フワフワと、ずっと眺めていられる色でもあります。

洋服を選ぶ際、
これは似合う、これは似合わない、と決めつけてしまったり!
好きな色と似合うと思う色が違ったり。
これは、らしくないかな?と思ったり。

最終的にいつも同じようなものに辿り着いてしまうということが
多々あるのですが
(そして、この一連の流れ、決して嫌いではないのですが)

毎年、大人の階段を登る度に
新しいことへ挑戦すること、その機会自体も徐々に少なくなり
何故か守りに入ってしまいがち。

ファッションは、
この気持ちがとても分かり易く反映されることの一つだと思っていて
10代・20代・30代・40代・50代・60代…
様々な年齢層で、あり/なしがなんとなく決められているような気がします。

年代にあった雰囲気やTPOをわきまえることは大前提として
いくつになっても、おばあちゃんになっても
自由にお洒落を楽しんでいる方は本当に素敵。

そして、私もそんな女性でありたいと願っています。

ファッションは自由で心地良くあるもの。
そう思う一方で、最近は、固定概念のような気持ちも入り混じってしまい
今日は何を着たら良いんだろう?と
以前だったら考えもしなかった思いが時々舞い込んでいましたが

好きなものを着ることが出来る自分でいること。

やっと小さな答えに辿り着きました。
何を着ていても品と遊び心があるスタイルは
洋服のデザインはもちろん、そしてそれ以上に
着る人自身の内面が写し出されるものなのかもしれません。

ベビーピンク、オフホワイト、くすんだブルー。

ただ単に、好きなものを着るのではなく
いくつになっても、たくさんの大好きな色を着させてもらえるように
いつまでも心磨きを忘れずに…時を積み重ねて行きたいです*

The Sunset Marketでセレクトしている商品が
幅広い皆様の日々のファッションの中で
それぞれの価値観や心地良さに合った
遊びや自由をプラスしてくれるようなアイテムになりますように。

I hate the idea that you shouldn't wear something 
just because you're a certain age.
Miuccia Prada


The Sunset Market ONLINE SHOP