2018/01/20

A Good Memory


土曜日☀晴れ!

最高の組合せで週末が始まりました♡

こうなってくると、春への期待が高まってきますが
本当は、まだまだ寒い冬。

そろそろ薄手の洋服が着たいな~と
時々、春物を合わせてみたり
お店に並ぶ新作を眺めて妄想してみたり。

色々新しくなりたい欲が出てきてしまいましたが
まずは残りの冬を頑張って楽しむとします(毎年恒例の言葉)*

写真は全く関係ありませんが
4~5年前に撮った逗子での一枚。

先日久しぶりに写真を整理していて見つけたものです。

整理整頓。

洋服もそうですが、久しぶりの物を見て、ときめいてしまう瞬間。
当時は使わなかったのに、
再会してから嘘のように好きになってしまうものが時々あります。
その逆、なんでこれ取っておいたんだ…な再会も、
もちろんありますが、前者の再会があるのを知ってしまうと
なかなか断捨離(なんて悲しい3つの漢字)が、はかどりません。

ブランド物ブームがあった時
街中み~んな!と言ってよい程みんながブランド物のバッグを持っていて
その後流行りは終わり、人と違うを求めたり
ファッションがもっともっとカジュアルな方向へ進み
その当時持っていたアイテムを使うことは、もう来ない気さえしました。

でも今はまた違う形で、
ヴィトンのモノグラムを合わせるのが新鮮だったり
シャネルのヴィンテージバッグを持ったり…

こうやって、時代が回っていくんだなぁ~と実感します。

写真も、撮った時は何も思わなかったものも
時を経て見ると、そういう一枚の方が好きになってしまったり。

そう考えると、取捨選択が一向に進まない悪い癖を発揮。

でもだからこそ、将来、残す・捨てるの瞬間が来た時
あ~これ、あの時に、ここに行くために、こんな心境で買ったんだよな~
っと楽しい思い出に浸りながら、捨てるのをためらってしまうようなもの
(例えその後捨てることを選んだとしても)を、所有していきたいと思うのです。

良い記憶は、私達の心に、
とても長く深く残ってくれるそうなので!

と、書き出したら長くなってしまった癖も発揮。
The Sunset Marketはこれからセールの準備です♡

皆様、素敵な週末をお過ごしください*

Sometimes you will never know 
the true value of a moment
until it's become a memory.

The Sunset Market ONLINE SHOP