2018/01/03

Do it. With love.


ファッションのテイスト。

惹かれる雰囲気はたくさんあります。

シンプルでナチュラルな雰囲気も好き。
ボヘミアンすぎないBOHOスタイルも好き。
実は綺麗目も好き。

でも1日で、1年で着ることが出来る洋服の数は限られていて
好きな洋服を手にしても、ほとんど着ることなく終わってしまう洋服があったり
そういう存在があることを知っていながら、
何故かこればかり着ちゃう!という
自分的、超ヘビーユースアイテムがあったり。

断捨離がやや苦手な私は
使わない洋服を整理する際にも
ことごとく理由を付けて…
これは中学生の時に初めて買った思い出のあのブランド!
これは高校生で背伸びをして買ったんだ…
と、色々と思い出しながらまた大切にボックスの中へ仕舞い込むこともあります(驚)

とはいえ、そういう思い入れのあるものに関しては
断捨離反対!な気持ちもあったりするのですが

逆に、思い出もあまり無い一品に遭遇した時
洋服に対してとても申し訳ない気分に。

そういう色々な気持ちも含めての
要る/要らない
の判断基準をもっと深く探るべく

去年は、自分の好き/嫌い(嫌いまではいかないけど)を
徹底的に集めて、一年かけて
「今」そして「きっとこれからも」の
「好き」を勝手に大調査しておりました。

新しい洋服に袖を通して
新しい自分が見える瞬間

この瞬間を共有させていただけたら…
と思いながら走った6年目でしたが

今年は続編。

新しい自分が見えた瞬間からの、
新しい生活に密着したファッション。
より日々の生活の中で使いやすく、静かな存在感があり
思い出深くなっていくようなものを…

そして、何より「好き」なものを
もっともっと選りすぐってセレクトしていけたらと思っています。

この選りすぐるというのは、ブランドに拘るという意味ではなく
好きと思える気持ちに、正直に!というような。

2018年

今までで一番自由に。
実際に着ることが出来る量の
ちょうど良い「好き」を、集めていこうと思います♡

色々なペースでのご紹介になるかと思いますが
皆様の心にも響く「好き」が見つかりますように。


The Sunset Market ONLINE SHOP