2018/04/12

UPDATED*◆*OLD KILIM // 4/13(Fri) 21:00


新作入荷のお知らせです。

* * * * * * * * * * * * * * * 

O L D  K I L I M

4月13日(金)21:00

* * * * * * * * * * * * * * * 

今回は、先日のThe Little Shop of Basketに続く第二弾。
The Sunset Marketの特別セレクト枠です。

KILIM(キリム)って?OLDってどのくらい?
というお話から、可愛い入荷柄のご紹介まで…
分かり易く、簡潔に(!)を目指してご紹介していきます。

* * * * * * * * * * * * * * * 

キリムはトルコのアナトリア地方で生活をする
チュルク族や遊牧民によって織られているラグのこと。

女性達の手によって丁寧に仕上げられるラグは
作り手のセンスによって色とりどりにデザインされ
実用性はもちろん、生活を温かく豊かに彩るという意味もあるそう。
同じものは一つとして存在しないキリム。
中でも「オールドキリム」というのは、完成後100年未満のものを差し
今ではなかなか見ることが出来ない柄や色づかい、技術等
たくさんの貴重なデザインが存在します。

今回入荷するのは、オールドキリムを使用したクッションカバー。
大きなものから小さめサイズまで。
一つ一つ全て異なる柄となります。

* * * * * * * * * * * * * * * 

上記記載の通り、クッションに使われているキリムは
ヴィンテージコンディションの為
(ここでは分かり易くヴィンテージと表記させてください。)
小さなほつれや、若干の変色等が見られる場合がございます。
いずれもご使用には問題の無いものをセレクトしておりますが
ヴィンテージアイテムの特性・個性を予めご留意頂ければ幸いです。
使用キリムは全てクリーニング済み。
裏はコットン100&のフェスナー開閉タイプのクッションカバーで
生産はキリムの原産国であるトルコでのハンドメイドアイテムとなります。

※写真内(上)の2スタイルは撮影時のみ使用し、再検品を行っております※

* * * * * * * * * * * * * * * 

時間をかけて丁寧に織られたデザインは
個性的で楽しいものばかり。

お家の雰囲気や、ご使用場所/ソファの大きさ等に合わせて
お好みのデザインや、組み合わせを見つけて頂ければ嬉しいです。

 1.約60cm x 60cm
Price: 5,600 yen + tax


2. 約60cm x 60cm
Price: 7,900 yen + tax

3. 約60cm x 60cm
Price: 6,700 yen + tax

*1~3は特大サイズ。
大きなソファに合わせたり、
大小たくさんの組合せでクッションをスタイリングしたい時に♡
一つでもお部屋の印象が引き締まる、素晴らしいデザインです。
実物、とっても大きいので是非事前にメジャーでご確認ください。

* * * * * * * * * * * * * * * 

4. 約45cm x 45cm 
Price: 3,600 yen + tax

* * * * * * * * * * * * * * * 

5. 約40.5cm x 40.5cm 
Price: 4,500 yen + tax

6. 約40.5cm x 40.5cm
Price: 4,500 yen + tax

7. 約40.5cm x 40.5cm
Price: 4,500 yen + tax

8. 約40.5cm x 40.5cm
Price: 4,500 yen + tax  

9. 約40.5cm x 40.5cm
Price: 3,700 yen + tax
*4~10は大き過ぎず小さ過ぎず
どんなお部屋にもマッチし易いサイズ感。
シンプルなアイボリーベースのストライプや
作り手それぞれのセンスが感じられるカラフルで手の込んだ柄まで…
お好みのデザインを見つけて頂けますように。

* * * * * * * * * * * * * * * 

10. 約36cm x 36cm
Price: 3,700 yen + tax

11. 約36cm x 36cm
Price: 3,700 yen + tax     

12. 約36cm x 36cm
Price: 3,900 yen + tax    

10~12は今回のラインナップの中では小さめシリーズ。
とはいえ、36cmあるので十分な存在感も発揮してくれます。
お手持ちのクッションとのコーディネートも♡

* * * * * * * * * * * * * * * 

本当はもう1デザイン(写真一番上手前)があるのですが
商品撮影し忘れてしまったので、そちらは明日。

その他、価格やアイテム詳細を含め
もう少しだけ書き足していきたいと思っていますので
ご興味を持って頂いている方がいらっしゃいましたら
是非明日の入荷前にこちらのブログを開いて頂ければと思います♡

上記更新いたしました。
*価格はクッションの大きさに限らず
使用されているキリムの柄によっても異なります*

ちなみに裏はコットン100%の無地。
柄によって生地の使用色はそれぞれですが
全てこのようなファスナー開閉となります。


* * * * * * * * * * * * * * * 

O L D  K I L I M

4月13日(金)21:00

* * * * * * * * * * * * * * * 

ここまで書いたところで
今回のトルコのキリム。
アメリカで言うキルトと、在り方がとても似ているなと感じました。
小さい時からキルトに囲まれて育った私。
たくさんの時間を費やし、丁寧に縫い込まれていく作品は
今でも、使うのがもったいないな…と思うこともありますが
使い込んでこそのキルト!と教えられていました。
ベッドやソファカバー、お昼寝キルト(笑)等々
生活の中で目にする温かな彩りって
それだけで家の中の温度が少し上がるような気がしています。

今回のキリムも、きっとそんな存在なのかな…と
カラフルで個性的、そして現代でも多くの人に愛され続けるデザインを見ながら
とても幸せな気持ちになりました♡

また明日*

The Sunset Market ONLINE SHOP