2018/05/23

The BAG


先ほどGilliaの新作をオンラインにアップしました。

太陽が熱さを増していくこの時期。
少しずつ日焼けしていくナチュラルなスキントーンに
しっとりと、濃厚に、合わせて頂ければ嬉しいです♡

今日は、ブログの中でのご紹介が少なかったバッグのお話を少し。



横幅約18cm×高さ約13.5cm+奥行き約10cmのコロンとしたサイズ感。
小さいお財布、スマホやサングラス。
リップや手鏡等!ちょっとしたお出かけに必要な小物は見た目以上に入ります。

アタという植物の茎を乾燥させて編み込まれるこのバッグ。
生産の最終過程には燻しが含まれる為、
バッグはココナッツの実と木で燻されたスモークの香りが漂います。
アタバッグ特有のこの匂い、なんだろう?と思っていたので謎が一つ解決。
燻しをすることによって、防カビや防虫の効果があるそうです。


開閉部分とショルダーストラップはレザー。


中布は様々な柄のバティックが使われています。




まだ学生だった10代の終わりから20代の初め頃、
一か月単位で海外への旅が実現出来ていたあの頃。

バリで出会ったアタバッグは、
まだこんなに洗練されていなくて
ちょっと惜しい!と思う見た目だったけれど
その頃に入手したバッグは、
形一つ変えずにクローゼットに今も居座っています(笑)

見ると心がきゅんとするものにはいつも
たくさんの思い出が詰まっています。

 このアタバッグにも、夏の思い出をたくさん!
詰め込んで頂けますように。


明日も引き続き、新入荷のお知らせとご紹介を*

The Sunset Market ONLINE SHOP