2018/09/14

4 Styles from OZMA / 9/18(Tue) 21:00-


一つ前のブログでご紹介した
新しいお取扱ブランド「OZMA」♥

今日は8つのラインナップの前半編を
ブランドの素敵な画像をお借りしながら…

**************************

OZMA
C a l i f o r n i a
9/18(Tue)21:00-

**************************


1.2.Ballet Top

ピマコットンをベースに少しのウールと、スパンデックス。
暖かさが増し、適度なストレッチ性も兼ね備えています。
バレエトップという名前の通り
バレリーナのレッスン着を思わせる綺麗なカッティングに惚れ惚れ。
広めに開いた緩やかなUラインの背中とは対称的に
前から見るとシンプルでコンサバティブなカットが素敵。

着やすさ、万能さ、そして品の良さ。
こういうアイテムを手に取りだした時
大人になっていくって、楽しいなと感じます。

こちらはブラックとオートミール(オフホワイトベース)
の2色展開となります。




3.Reversible Cross Top

色々なブランドから登場するラップトップ。
ですが、OZMAは他のブランドとは一味異なるポイントがあります。
まずは「リバーシブル」ということ。
通常、ラップトップ(カシュクール)といえば
上の写真のように前でクロスする形が主流ですが
OZMAは前後どちらを前にしても着ることが出来る2WAY。
前後を逆にして背中でクロスさせれば、
前はボートネックのすっきりとした印象に。
首周りにブランドタグ(布タグ)等も付いていないので
本当に綺麗なリバーシブルの着こなしが可能です。

そして、上質な素材。
次にご紹介するアイテムにも共通しますが
素材はシルク100%です。
一般的にシルクといって思い浮かぶ
光沢のあるものではなく、ローシルク(生絹)が使われ
生地の表情も魅力の一つなので、このお話は明日改めて。

そして最後の(個人的)小さな高ポイントは
リボン通し穴が、両サイドどちらにも付いていること!
そこ!?と思うのですが
通常片側に付いているホールが両サイドにあることにより
着用時のクロスが右前/左前どちらも可能なことと
両方に通すことにより、より着崩れしない作りになっていました。

もちろん、片側のみを通して着ることも出来るのですが
これはちょっとしたHAPPYポイント。
OZMAらしいクラシックな形もさすが♡



4.Atelier Jumpsuit

4つ目はOZMAが得意とするスタイルの一つ、ジャンプスーツ。
上のクロストップに続く
ローシルク100%の上質で優しい素材を使用した
大人の為の贅沢な一品。
こちらもクロスデザインになっていて
背中でクロスして、前(ウエスト周り)で結んだり
下の写真のように、背中を見せるスタイルも◎

どちらも前後の雰囲気にメリハリが出て、
シンプルなのに洗練された印象に感動。

全アイテムに共通していますが、
流行にとらわれないクラシックさを残したシルエットも
とても惹かれているOZMAの魅力の一つ。

街中でのご着用時には
通常のインナーでご着用可能な
後ろクロススタイル(写真上)が個人的にはお気に入り。


素材もデザインも。

OZMAが提案する
複雑さの無いシンプルな美しさを
洋服が纏うカリフォルニアの緩やかな空気と共に
感じていただけますように。

**************************

Yoli & Otisに続く、
素材使いや生産にこだわった物作り。
この想いは、いつかゆっくりお話出来たらなと思います。

また一つ、大好きなブランドをご紹介することが出来嬉しいです。

ブランドも素材も、デザインの特徴も。
洋服って、着る本人のみが知っていることの方が多い
とてもパーソナルなものだと思っています。

だからこそ、表面的な美しさだけではく
優しさや、面白さ、
着ているものへの理解も含めての洋服が良い。

毎日着るものが
心の豊かさに繋がっていくようなものになるといいなと思っています。


明日は、バンダナと生絹のお話を*

素敵な週末を♡

The Sunset Market ONLINE SHOP