2018/09/19

New Brand: Salty Essence


今日は今週末9/21(金)よりお取扱をスタートする
新しいブランドのご紹介を…♡

毎日ドキドキしながらやっと迎えることが出来た今日。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
日本生まれの、素晴らしいブランドです。

********************

Salty Essence
9/21(Fri)21:00 -

********************

前半はSalty Essenceのブランドストーリーを。
後半は、The Sunset Marketの想いを込めて。


About Salty Essence

Salty Essenceは、日本の穏やかな海の側で生まれたブランドです。

大きな海からもらう力をいつも傍で、心の中で感じられる様に、
手がけるモチーフの多くは、海をイメージした物が使われています。

日や時間によっても変わる大きな波やうねり、
小さな波、穏やかな無風の凪。
その多彩さは不思議と私達の心の中や生活にも似ていて、
ただ傍に存在し、体を委ねているだけで感じ、教えられる事があります。

産まれた時からストーリーを持つ貝殻を世界中から集め、
一点一点たくさんの時間をかけて完成するSalty Essenceの作品は、
お届けした皆様の元で新しいストーリーが始まり、
小さな幸せなを運んできてくれますようにと、たくさんの愛が込められています。

********************




今季本当に楽しみにしていた「Salty Essence」のお取扱い。

実はオーナーであり、ブランドの作品を手掛けるTomokoさんとの出会いは、
今から6年以上も前になります。
当時から変わらない抜群のセンスと、抜群に温かいお人柄は、
このブランドのアイテムに触れたことがある方はきっとご存知のはず。

いつも海を感じる美しい作品の数々を写真越しに見てきた私ですが、
今回ご紹介させて頂くレザークラッチの実物を手にした時、
明らかに特別に流れる空気を感じました。




機械を使わずに木槌で一目一目に目打ちをし、
数百もの目をレザー紐を使い手で編みあげられるバッグ。
三層構造の型崩れのしにくい仕立て。
そこに交わる海や自然のエッセンス。

ため息が出てしまう程の美しい手仕事と、
細部に渡る優しい気配りを感じる完成度に、思わず涙が出そうになってしまった位、
深く心に感じるものがありました。

新しいものを手にしていながら、何か大切なことを思い出せるような。
大人になって慣れてしまった様々な感情を、
そっと温かいものに変えてくれるようなSalty Essenceの物作り。





日々の生活の中に少しの海のエッセンスを加える事をコンセプトとしたブランド
Salty Essence

皆様それぞれの心の中にある、
大好きな海を想いながらご覧頂ければ嬉しいです。


********************

Salty Essence
9/21(Fri)21:00 -

********************


夏が終わり、季節は秋に。
限定的な季節のイメージではなく、
いつも変わらず存在する海と、そこから生まれる可愛い宝物達に、
四季それぞれの表情を感じて頂けますように。


********************

今回入荷するのは、2つのレザーバッグ。
たくさんのセレクト秘話がありますので、
そのお話と各アイテムのご紹介は明日のブログで。



今回掲載した素敵な写真は、
全てSalty EssenceさんのInstagramよりお借りしています♡

The Sunset Market ONLINE SHOP