2018/09/28

Referee Jean // The Fifth Label


続いては久しぶりのボトムを!

**********************

The Fifth Label
9/28(Fri)21:00-

**********************

これまで数える程しかセレクトしてこなかったデニムのジーンズ。
というのも、私自身が古着やデニムブランド以外のものをあまり履かないからなのですが
今回はなんだか今の気分にとてもしっくり♡


Referee Jean - Vintage Blue
Size: S
Price: 13,800yen + tax 

古いデニムのようなヒップ周りにゆるやかな幅のあるデザインと
履きこんで育てたようなエージング加工。
腿から裾にかけては不思議な程にストンと落ちる綺麗なラインが魅力です。


ウエスト周りはややコンパクトに
そこから丸く広がるシルエットが、昔っぽくてでも新しくて。
是非、すっきりとしたトップスと一緒に
フェミニンな抜け感を思い切り楽しんで頂きたいデニム。


今回のセレクトはSサイズのみ。
ウエストの平置きは約33cmでした。
お手持ちのジーンズと比較しながら、サイズ感を見て頂ければと思います。

ほんのりルーズでありながら、
何故かとても綺麗なシルエット。
この絶妙なバランスを楽しんで頂きたくて…♡

冬は単色のハイネックニットにコインネックレスを合わせたり。


ウエスト周り(後ろ)にブランドロゴ等が一切入っていないところも
どこのなんだろう感が出て、好きなポイントです。

V字に入ったポケットのステッチや
仕上げ後のあえてほどかれた裾、
そこに跡になった生地のブルーの濃淡も可愛い。




このデニム、実はウエストにスカーフが付属しています。
お届けの際は片方のサイドに簡単に縫い込まれていますが
個人的には外してシンプルにデニムのみが断然おすすめ。

スカーフは外して別々にご使用頂くことも出来るので
季節によっての使い分けも良いと思います♡
(販売の際の商品ページには、スカーフ付きの画像も!)



頭にはOZMAのシルクバンダナ(Cedar色)をぐるり。


気に入ったデニムは半永久的に履き続けたいと思っている私。
古着屋さんが好きなのも、ヴィンテージデニムを好きになったのがきっかけです。

時代の変化と好みの変化を楽しみながら
自分自身の世界を大切に、履いて・温存して、履いて。
たくさん繰り返していきたいなと思った一品です。

**********************

The Fifth Label
9/28(Fri)21:00-

**********************



The Sunset Market ONLINE SHOP