2018/12/11

UPDATED♥ 5 Beautiful Things from Sophie Monet Jewelry


ぐっと冷え込み出した12月3週目。

真冬には冷たくなった肌に温度をプラスしてくれるような温もりを運んでくれて、
真夏には、日焼け肌と一緒に楽しみたくなるような素朴な質感に見え方が変化する。

それはきっと、1年中変わらず存在する木の魅力なのかもしれません♡

********************

Sophie Monet

- COSTERA -

12/12(水)21:00

********************

明日Sophie Monetから入荷するのは新コレクション「COSTERA」からの新作と
ブランドの定番スタイルを合わせた5種類のピアス。

自然の素材やモチーフ、どんどん身に着けていきたいです。


1.Valentina Mid hoops

ウッドフープの下に浮かぶアメリカンチェリーのような可愛い赤のストーンは、
レッドカーネリアン。
わずかな透明感と、うるっとした艶やかなストーンが
パインウッドと絶妙な相性を奏でてくれるデザインです。
冬はシンプルで上質なニットアイテムと
夏は無地のタンクトップやTシャツとヘルシーに。
そんなスタイリングをしたくなるユニークかつ品のある一品。
Sophie Monetのこの感じ、やっぱり本当に魅力的です。

Price: 15,000 yen + tax


2.The Amoeba Earrings

今回唯一の再入荷は、3度目のセレクトとなるこちらのピアス。
パインウッドを使用し、エネルギッシュに模られたウッドピアス。
既成のウッドパーツでは実現できないユニークなシルエット、
大振りかつ木のぬくもりや優しい曲線を感じられるSophie Monetの代表作の一つです。
歩く度に揺れる可愛さと、他のスタイル同様、
軽くストレスフリーな着用感もずっと着けていたくなる秘訣。
着なれたコーディネートのこのウッドフープをプラスするだけで、
いつもと違う表情を見せてくれる、いつまでも新鮮な一品。

Price: 8,800 yen + tax


3.Wood Ball & Gold Hoops

今回の個人的な超お気に入りデザインがこちらのピアス。
ゴールドプレーテッドの華奢なラインの3/4フープに、
ころんとぶら下がるのは木製ボール。
このバランスと身に着けた際のさりげない動きがとても可愛くて、
愛すべき一品になりました。
こちらはまだブランド側でも販売をしていないデザインだったのですが
お願いをして今回のセレクトが実現。
金属とウッドのコラボレーションは、
少し綺麗目な要素をプラスしたい皆様にもおすすめです♡

Price: 12,100 yen + tax


4.Pine Wood Buggies

前回のコレクションから登場したこのウッドフープ。
今回は前回より二周りほど小さくなった、ミニサイズをセレクトしました。
柔らかな木目や、自然素材ならではの小さな凹みや傷。
全てがぎゅっと凝縮された、シンプルかつブランドの存在感をしっかり感じることが出来る一品。
シンプルな洋服とのスタイリングはもちろん
ちょっと派手になっちゃったかな?という日にこのピアスをプラスすると
カリフォルニアの心地良い風を感じることが出来るような、
とても自然体な気分になれるのが不思議です。

Price: 8,200 yen + tax


5.Petal Earrings

最後は細いゴールドのバーに、オーバル型に模られたパインウッドが繋がるピアス。
木と金属の接続方法によりわずかに揺れる構造や、
木目の滑らかな質感に温かみを感じるデザインです。
こちらもブランド設立初期からある定番デザインの一つ。
Sophie Monetらしい素材の組合せと木の質感をお楽しみ頂ける一品です。

Price: 8,600 yen + tax


何も着けない日ももちろんありますが
ネックレスはしなくても、ピアスは着けたいという日が多い私。
全体のバランスを考えて、
その優先順位がピアスになっているのだと思いますが
その中でとても大切にしているのは、華美にならないことと、重さ。

一目惚れをして手に入れても
日々の中に上手に溶け込んでくれなかったら
ジュエリーボックスの中に長く眠ってしまうことになる。

色々なシチュエーションで気軽に使えて
一見シンプルに見えるのに
美しい曲線や、時に無骨なエッセンスに
デザイナーの意思を感じる世界が広がっていて
一日中、心地良く身に着けることが出来ること。

ここまでの事を細かく意識して、
お出かけ前のジュエリー選びをしているわけではありませんが
きっと無意識に選択しているポイントだったりします。

この一年、セレクトをしたアイテムをお家のジュエリーボックスの最前列に並べて
どんなブランド/デザインのものを多く身に着けているかを密かに調査していました。

今月入荷するジュエリーブランドは、全て当てはまりますが
その大きな一つが「Sophie Monet」
軽やかに身に着けることが出来る木製のジュエリーは
いつものスタイリングの雰囲気を、小さなピアス一つで変えてくれます。

私の中のウッドジュエリーの代名詞。

コピー商品がすぐに出回る業界なのかもしれませんが
デザイナーの愛を感じるものを身に着けることこそが
私にとって、日々のファッションに自信を与えてくれる要素の一つです♡

********************

Sophie Monet

- COSTERA -

12/12(水)21:00

********************

(明日の入荷時間前に、各アイテムに価格を追記いたします。※アップデート済)


お気に入りのボールピアスの着用画像。
指輪もとっても可愛くてセットで欲しかったのですが
サイズの作りが13号以上だったので、諦めました(泣)

The Sunset Market ONLINE SHOP