2016/02/24

Dark Nights


こんばんは*

今夜はこちら。

BELLA MAXI 
from
Flynn Skye Pre Spring Collection

よくみると小さな小さな白いお花が散りばめられたプリント。

デザインはFlynn Skyeのシグネチャースタイルの一つ。
オフショルダーマキシドレス。

「オフショルダー」「マキシドレス」
この言葉だけを聞くと、たくさんのブランドで耳にするスタイルですが
小さくコンパクトな袖の雰囲気や、この無駄のないシルエットや素材の選び方を見ると
Flynn Skyeっぽいな~♡といつも思います。


ウエストから下は、巻きスカートのような構造になっていて
上の写真のように裾を少し持ち上げて広げてみると
スリットのように見えるデザイン。

胸元や袖周りのゴムのフィット感や
ギャザーの寄せ具合も絶妙。

Flynn Skyeはデザインに負けない位
しっかりとした縫製にも定評があるので、そういった意味でも大のお気に入り。
とても信頼のおけるブランドです。



柔らかさがあり、でも大人っぽい。
そんな素敵バランスを、この春夏は取り入れていきたいなと思っています。

あとは暖かい日を待つのみ。

でも、それまでにまだまだお見せしたいアイテムがたくさんあるので
冬にもう少しだけ頑張ってもらうことにします*

* * * * * * * * * * *

Flynn Skye
Pre Spring Collection

2/26(金)20:00入荷

 * * * * * * * * * * *

それから!とても楽しみにしていたArrow Divineの再入荷アイテムが本日到着。
金曜日のFlynn Skyeと同時入荷が出来そうなので、明日改めてお知らせを♡


P.S. ブランドが考えるカラーネーム。
その一つ一つを見ていくのが、密かに好きです♡
元々目に留まっていなかった色やプリントでも
カラーネームを見て、作り手の想いやユーモア溢れる世界観が伝わることが多く
その表現の仕方は本当にそれぞれ。
ちなみに昨日のブログに載せた黄色いお花のプリントは「Summer Light」
この小さなお花柄には「Dark Nights」*
ついつい妄想が膨らむポイントです!

個人的にはこのドレスのプリントを見て
真っ先にかすみ草をイメージしました。

かすみ草は意外にも、好き嫌いが分かれるお花だったりしますが
私は大が付くほど好きなお花の一つ。

クラフト紙でくしゃっと包んだような、かすみ草だけの花束をもらったら
最高に喜んでしまうほど!

可愛い♥

The Sunset Market ONLINE SHOP