6.14.2016

Los Angels, California, USA = LACAUSA#01


あぁ曇り空。

ちょっとネガティブな響きですが
暑くもなく、寒くもなく、時々吹く風が心地よい・・・
そんな陽気の曇りは意外と好きだったりします。

----------------------

今週入荷のLACAUSAの新作。

今夜はさらっと「その1」をご紹介。
このTシャツ、記憶にある方も多いかと思いますが

年明けに入荷した大好きな「Gauze Baby T」が新色で登場します♥
ブランドのカラーネームは「ベルベット」
インディゴのような、ネイビーのような、濃く深い青です。


以前このTシャツのホワイトをご購入頂いた皆様…
その後、どんな風合いになっていますか?

私はあれからもう10回位は洗濯を繰り返していますが
袖周り、首周りや裾。
少しずつよれて伸びて…とてもいい感じに変化してきています!
なるべく手洗いで優しく、脱水のみ洗濯機にお任せ
こういう変化にも敏感に反応してしまうのがLACAUSAの魅力。


素材は名前の通り、ガーゼのようなコットン100%の清潔感のある肌触り。

詰まった首元に小さめの袖・・・
前回のホワイトよりも少し長めの着丈は
薄手なのでボトムにインも楽々出来ます。

(袖は2回ラフにロールアップするのがお気に入り。)


ボトムもLACAUSA、ハットはJanessa Leone
ジュエリーは全く着けずにミニマルなコーディネート。


 湿気が多い日には、極力ジュエリーを少なめにしたくなることが多いので
1枚でなんとなく素敵感(と同時に抜け感)を
出してくれるこういうTシャツに、とてもお世話になっています。

その反動で、梅雨が終わったらジュエリーをたっぷり!



今日は偶然にも全身LACAUSAで過ごしていた私。

この良い意味で計算された「軽さ」に、
気分まですごく軽くしてもらっていることが多いかもしれません。

洋服に着られてしまうのではなく、洋服を着るということ。

鏡の前に立って、自分が一番輝けるバランスを見つける楽しみを与えてくれる…
頑張り過ぎずに、一番心地よいところを見つけてくれるブランドです。


明日はこちらを・・・♡


はぁ。。。好き。

The Sunset Market ONLINE SHOP