6.15.2016

Los Angels, California, USA = LACAUSA#02


こんばんは*

LACAUSAの新作。
まだまだ明日までご紹介が続きます・・・!

----------------------------------

L A C A U S A
S U M M E R  C O L L E C T I O N

6/17(金)20:00 - 

----------------------------------

今日は予告通り、こちらの2点を*

今回のコレクションのメイン素材の一つでもあるソフトガーゼ。
コットン100%の優しい肌触りは、赤ちゃんの肌に触れても大丈夫な位…
適度に厚みがあり、ふんわりモコモコ…清潔感溢れる感触。

そんな素材を使用した、ジャケットとタンクトップ♥



それから、もう一つこのコレクションに欠かせないのが「ロープ」

何故か昔から「ロープ」を用いたアイテムに目が無い私。
今回はコットン×ロープというナチュラル感全開な組み合わせだったので
それはもう、全く迷わずにセレクト・・・♡

まずはジャケットですが、ヒップがしっかりと隠れる着丈、
やや細身の袖、良く見ると小さく切りっぱなしになったラフな手首周り。

そして、ウエストの紐にロープが使用されています!



このゆる~い雰囲気と、綺麗な雰囲気の相反する掛け合わせ、
狙ってもなかなか出せない抜け感を出すのがLACAUSAは本当に上手く
いつもビックリさせられてしまいます。

「ピシッとした生地や、1mmもズレがない完璧な作り」

LACAUSAは恐らく、ここには一つも当てはまりません。

良い意味で、完璧という概念を打ち消してくれるような
緊張せずに肩の力を抜いて、とてもリラックスした状態で楽しめるブランドなのです。
もう一度着たい、もっと他のものも着てみたいと思わせる不思議な魅力に溢れています。


もちろん前を空けてざっくり羽織っても


ラフにロープを結んでもOK!

今回は同じ素材を使用したタンクトップをインナーに
アンサンブルのコーディネートをしていますが、
シンプルなインナーの羽織りとしても
水着の上から羽織ればビーチカフタンとしてもお楽しみ頂けます!
(その際はパナマや麦藁ハットと一緒に是非♥)


でもやっぱりお揃い好きなので、今回はセットで(笑)

タンクトップは肩紐の部分がロープ♪
こちらは肩から背中に掛けてロープが繋がっているので
後ろでサイズ感の調節が出来ます。

前の部分もクシャっと縮めていますが
この幅も自由に伸ばしたり縮めたり、調節可能。



こちらのタンクトップは色違いで「オーキッド色」も入荷します。
ぼんやりとしたピンクと紫を混ぜたようなとても綺麗な色。

こんな暖色なら夏にも着てみたい!と思うような大人っぽい色です。
(こちらのご紹介はまだ別記事で)


あ~なんて素敵なアイテムなんだろう。

洋服を見て、着て、そんな風に思える自分が幸せでした(笑)

Tシャツもタンクトップも羽織りものも・・・
一歩街に出れば本当にたくさんの種類が並んでいて
もちろんオンラインショップでも、色々な形・素材のものを見つけることが出来ますが

The Sunset MarketからはLACAUSAを♥

 ちょっとだけ違って、ちょっとだけ主張があって
ちょっとだけ違う自分になれる・・・。

今までの自分を最大限に輝かせながら新しい自分も少しプラス。

LACAUSAのSUMMER COLLECTION

素直に、とても素敵です!



明日はこちらを。



The Sunset Market ONLINE SHOP