2016/06/21

Los Angels, California, USA = LACAUSA#05


ここからは、先週入荷したLACAUSAの新作の続きを♥




綺麗なホルターネックのトップスですが
ここにもLACAUSAのエッセンスはしっかり入っています!


まずは生地。
こういう形のアイテムは、艶があったりサラッとした質感の生地だと
どうしてもドレッシーな印象になってしまい、意外と使いにくいイメージがありますが

ここはやっぱり私達の日常を良く知るLACAUSA!コットン100%の生地を使用しています。

コットン100%と言っても色々な肌触りのものがありますが
例えて言うなら、生地屋さんでキルト用のコーナーに反物で売っているような
光沢が無いマットな黒です。

自然に入るシワ感も、カジュアルさを強調してくれているポイント。



後ろはリボン結びで大人の可愛さを+++


今回は形や肌の見え方が分かるように一枚での着用画像ですが…

今後このアイテムを使って挑戦してみたいのは、間違いなくレイヤードスタイル!
お洒落上級者の皆様が既に取り入れている素敵なコーディネートを時々見かけますが

Tシャツの上に、ブラ(下着用では無い)やキャミソール、
こういうホルターネックのアイテムを重ねるという
とっても新しいレイヤードが今すごく旬。

このホルターネックトップなら、簡単に、そして自然に実現出来るかも!
と、ワクワクしています。

と、よく見返してみるとLACAUSAのLOOK BOOKでも、
Tシャツの上にこのホルターを重ね着していたことに驚き、
そして更にLACAUSAを好きになるという単純さにも驚き(!)



う~ん、やっぱりお洒落って奥が深くて楽しい。

嘘?と思うようなことが当たり前になったり
忘れた頃に懐かしいデザインと再会したり

時代を繰り返しながら、確実に進化するファッション。

コーディネートの幅が広がるスタイリングも
これから時間を見つけてご紹介出来ればと思います♥


今回の日焼け防止アイテムは、Acaciaのストライプを!

The Sunset Market ONLINE SHOP