6.21.2016

Los Angels, California, USA = LACAUSA#06


LACAUSA最後のご紹介はこちら。



先週ご紹介したWhite Washの色違いのアイテムです。

いつもは選ばない色をセレクトしようと選んだこの色。
と、同時に、ブランドが今季のメインカラーとして使っている意図や
今見ている世界がとても気になった色の一つでもあります。

本当にオーキッド(お花の蘭)のように綺麗なのに、妙な派手さは皆無。


LACAUSAが作る色味が好きな理由の一つに
いつもどこか彩度を下げたぼんやりとした印象があること。

それなのに不思議と透き通るような部分もあって
自然の色-手が届きそうで届かない、目に見えそうで見えない色の雰囲気、
と言ったら曖昧なのですが・・・

例えばいつも昼間に見ている空を色にすると「ブルー」
夕焼け空は「レッド・オレンジ・ピンク・イエロー」
曇り空は「グレーやホワイト」

でも、実際にこの色達を単体で見るだけでは、
わぁ・・・綺麗という感動があることは少なくて

それなのに、空を見上げたら、やっぱり綺麗。
自然の色にはやっぱり叶わないのか・・・

と思うような、心にすっと入りこんでくる絶妙な「色表現」に、
すごく長けているブランドだと思っています。


シンプルなコーディネートは皆様の想像にお任せして…
今回は、昨日ご紹介したMara Hoffmanのワイドパンツを。

オーキッドカラーとくすんだブルー。

今回は珍しく、リゾート感が欲しくて、思いきった色×色の合わせにしました。

ゆるくウェーブがかったロングヘアや、ナチュラルなボブ…
ざっくりとした作りのカゴバッグ、つばが広めの麦わら帽子と一緒に是非♥

色違いのWhite Wash同様、コットンのふわふわガーゼと
ロープの使い方、全然気合いが入っていないのに
なんか可愛い、なんかお洒落というところ、やっぱり好きです。


日中はもちろん、日本の蒸し蒸しした夏の夕方~夜にも・・・
フラッとそこまでを、涼しく楽しく。

このオーキッド色。

かなりポテンシャルがありそうなので、調査を続けてみます♪

Live in Color.


The Sunset Market ONLINE SHOP