2016/09/07

LACAUSA Fall >> Blood Orange & White



こんばんは☾⋆

すっかり夜になってしまいましたが、今週のLACAUSAの入荷。

まずはこちらから、ご紹介していきたいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * 

L A C A U S A

Fall17 Collection

9/9(金)20:00 - 

* * * * * * * * * * * * * * * 

Thin Thermal Long Sleeve - Blood Orange

Lola Trousers - Blood Orange


Blood Orange

このコレクションを見たのは、今から半年以上前のこと。
毎シーズン、LACAUSAのカラーラインナップを見ることを楽しみにしているのですが
春を目前に、秋へのイメージがいまいち沸かなかった私に
この渋く、深みのあるブラッドオレンジが
季節を飛ばして一気に、この秋に連れていってくれたことを思い出しました。

ブランドによって、同じ色の名前でもその表情は色々。

LACAUSAは、カラフルな色を手掛けても
彩度をぐっと落とした独特な色味に仕上げる、大人っぽい色作りの天才。

きっと誰もがそれぞれ持っている、特定の色へのハードルを下げ
これなら着てみたいかも・・・と思わせてくれるような色を作ってくれるブランドだと思っています。


そんな色の一つが、このブラッドオレンジ。

入荷スタイルはこのクルーネックのロングスリーブトップと、ボトムです。

 細身でタイトめなシルエットと、長~い袖丈が特徴のこのトップス。
コンパクトな肩幅と、心地良い肌触り。
女性らしくありながら、メンズライクなカジュアルさも漂う
とても使えるシンプルなワンアイテム。


インナーにはキャミソールを着用していますが
この、極僅かに透け感がある感じ、見えるでしょうか?

他の色で、もう少し分かり易い写真があるので
またその際に改めて!

このほんの~りな透け感、こういう部分にLACAUSAらしさを感じます。


それからこのボトム。

シルエットも、着丈も、素材も着心地も・・・
履いてみたら、「あぁ、こういうボトム、欲しかった!」と、
(その時初めて思ったとしても)心の中で、ついそう思ってしまう仕上がりに、
LACAUSAを改めて好きになってしまいそうな一品。

 生地表面のドライな感じ、染めの風合いや
所々に見える生地へのアタリやタックの入り方。

カジュアルと綺麗目をミックスした面白さを、感じて頂けると思います♥


後ろ姿も二重丸◎◎◎


ベルトも映えるデザインなので、ベルト有り/無し・・・どちらもお楽しみください*


長過ぎない着丈も魅力の一つ。

フラットシューズでもOKな方が、かなり多そうです!


最後はトップの袖丈。
手首にたまる、クシュクシュっとした感じ・・・♪

こういう部分魅せ方、LACAUSAは本当に上手だと思います。

------------------------


残暑が落ち着いた10月頃は一枚で、
そして、重ね着シーズン到来のこれからの時期にも
その威力を発揮してくれるこの万能トップス。

ブラッドオレンジの他にあと3カラー入荷します!

ホワイトがこちら。

上の写真では、裾部分をボトムに入れてしまっているので
着丈等(透け感も!)の、参考にして頂ければ♡


長過ぎず、短過ぎず
日常生活に、コーディネートに、取り入れやすく邪魔をしない
すごく出来る子です!




透け感は、この位。

この感じ・・・好きになって頂けますように*

ベーシックな要素がたっぷりなのに
このトップス、このパンツ、可愛いなぁと、
この洋服を着ていたら、気持ち良く自分らしくいることが出来るかも、と
思わず、見惚れさせてくれる力。

頑張り過ぎは苦手だけど、実は超お洒落が好き!

そんな皆様に、愛して頂けることを願っています

* * * * * * * * * * * * * * * 

L A C A U S A

Fall17 Collection

9/9(金)20:00 - 

* * * * * * * * * * * * * * * 

明日は、ネイビーと黒のご紹介を!
まだまだ他のアイテムも登場しますので、お楽しみに♪


The Sunset Market ONLINE SHOP