2016/11/04

Inspiration in November 2016














Inspiration in November

遠い記憶のこのタイトル。
去年まで、不定期ながらも時々書いていた
インスピレーションシリーズ。

久しぶりに!本当に久しぶりに、気持ちがこの方向へ♡

2016年に入って早11か月。
初めてのInspiration Blog*

日が落ちる時間も急に早くなり
夏、昼間気分だった時間帯は、今はもう真っ暗。

ファッションの世界も、温かく包んでくれそうなアイテムや
しっかり袖のあるアイテムに、完全シフト!

季節が新しくなると
ファッションも一気に変化して
その度に、自分と向き合う時間をもらえるような気分になります。

ファッションに迷いが出ているときは
自分の気持ちがぐらぐら安定していなかったり、方向性が曖昧だったり。

ちょっとした気持ちのバロメーター。

私達はいつもたくさんの物や情報に囲まれていて
色んな物が欲しくなったり
逆に欲が全然無くなる時期があったり
それは、対物に限らず
日々忙しく、とても忙しく気持ちが変化して

本当に必要なものってなんだろう?

そう考える暇さえ無いくらい、
頭の中が色んなことでいっぱい。

見た目を重視したり、実用性を重視したり
そうこうしている間に、他に欲しい物が出てきたり。

あ~~忙しい!なんて!

でも、きっと

本当に好きなものや惹かれるものに出会った時
私達の気持ちには、迷いも変化も無くなるのかもしれない、と思うのです。

質でも量でも無く、好きだと思える気持ちに従って
自分の心を楽しく、自由にしてくれるものを選択するということ。

流行りや、見た目の良さ、優れた実用性でさえも
それが必ずしも心を満たしてくれるものではないということ。

有名でも無名でも、流行っていても、そうじゃなくても・・・
例え自分以外の人が見て、何の役にも立たないと思うものであっても・・・
心から惹かれたり、大切にしたいと思える気持ちを
もっともっと素直に受け止めて、全てに反映させていきたいな、そんな風に思います。

自分の心に真っすぐ、愛を持って生きることが
とても難しく感じてしまうこともあるけれど

ファッションも、仕事も、人に対しても全て*

やっぱりそういう素直な生き方・進み方を、
していきたいなぁと改めて思う11月。

2016年もあと2カ月。

行きたい場所、会いたい人、
挑戦したい事、なりたい自分、欲しい物・・・

心にたっぷり問いかけて、この一年の最高の仕上げを♡


GO WHERE YOU FEEL MOST ALIVE.


-----------------------------------

P.S.

本当は今日、レザーライダースのご紹介をしたかったのですが
少し入荷が遅れていて、オンラインでの発売日を数日延期することに。

なので、今日は久しぶりにゆっくり、ブログを書いてみました。

本当の(?)本題、ライダースのお話は近日必ず♡

オンラインへの入荷は来週の前半になりそうですが
こちらも決まり次第改めて、告知いたします!

わぁ~もう今日は金曜日ですね!!

楽しい週末をお過ごしください*

All Photo via Pinterest

The Sunset Market ONLINE SHOP