2018/10/31

DONNI. #03#04 // 11/1(Thu) 21:00



続いての2スタイルは、こちら♡
今季のコレクションの中でもとても目を惹くプルオーバーと
さりげないのに実はとても重要な!ネックチーフです。

********************

DONNI.
FW18 COLLECTION

11/1(木) 21:00より

********************

3.Thermal Pullover

4.Thermal Darling


新しいDONNI.のコレクションを見た際、即決したアイテムの一つ。
ワッフル生地のオーバー。

ブランドの可愛い個性がありながら、
クローゼットの中にあるベーシックアイテムとのスタイリングも簡単に出来る。

それは私がこのブランドにハマっている理由の一つでもありますが
このプルオーバーも、いつものシンプルなボトムに合わせるだけで
新しい洋服を難しく考えずに着こなす事が出来る一品。


同じサーマル素材でも、
一つ前のブログでご紹介したヘンリーネックのトップスとは異なり
厚みと張り感のあるしっかりとした生地使いが特徴。

そしてこの生地が、襟を立たせてとても自然な状態にキープしてくれる秘訣。
きっちり折って、トラッドな雰囲気での着こなしも可能ですが
私は襟を立たせてのスタイリングが好きです♥



背中真ん中の切返しでボディラインをスッと美しく。


張りのある硬めの素材感がとても良い感じです。


ここからはトップに載せた、ウエストイン!+ネックチーフをプラスして。

その前に忘れてはならないポイント、パールボタン。
続いて別スタイルにも登場しますが
カジュアルと女性らしさのバランスがDONNI.は本当に上手だなと思います。

メンズ要素がたっぷりなのに
最終的には女性にしか着ることが出来ない仕上がりがすごい*



そして首にはネックチーフを。
ここにもサーマル素材を織り交ぜるこだわり。

広げると三角形になっていて、裏表で素材が異なります。

サーマル部分はコットン100%
滑らかで光沢のあるブラウンはシルク100%


こうやってグルグルと巻いたり
どんどんサーマルを重ねたりして楽しむ着こなし。
私にとってはとても新しい発見でした。

そして、是非皆様と共有したいなと思ったスタイルです。

同じシルク使いでも先日のOZMAとは全く異なるアプローチに
各ブランドの個性が本当に出ていて、物作りの背景を想像しきゅんとします。




ふんわりと柔らかなサーマル素材の裏には、
ラグジュアリーなシルク。

これって一見では自分にしか分からない部分だったりして…

でもきっと、素敵だなと思う着こなしって
色々な小さな要素の積み重ねが、そうさせてくれるのかなと思います。

とてもカジュアルでさりげないのに
どこか品があって女性らしくて、憧れ。

そいういう雰囲気ってきっと
「コットン×シルク」のような秘密の組合せから、
始まっているような気がします♡

********************

DONNI.
FW18 COLLECTION

11/1(木) 21:00より

********************



The Sunset Market ONLINE SHOP