2018/10/31

DONNI. #05#06#07 // 11/1(Thu) 21:00


DONNI.の新コレクション。
入荷ラインナップ後半です♡

********************

DONNI.
FW18 COLLECTION

11/1(木) 21:00より

********************

このブログでご紹介するのは以下の3スタイル。
次のブログに続き、パンツのシルエットを分かり易くご覧頂くため
サンダルを着用での画像となります。
秋冬らしからぬ!ですが、お許しくださいませ!

5.Poodle Coat

6.Thermal Bloom Pant

7.Faux Sherpa



まずはボトムから*
ここ数年ですっかり定着した「ラストカラー」(錆色)
今年はDONNI.からも♡

ワッフル生地のサーマルパンツ。
こちらは色違いでグレーも入荷しますが
生地は、最初にご紹介した白のサーマルトップと同じ
張りの無いタイプの柔らか~!な素材感となります。


ウエストはゴム入り。
肌に優しいコットン素材で、完全にストレスフリーな着心地でありながら
裾にはさりげなくスリットが入っていたり、女性らしさも忘れません。

今回のDONNI.各アイテムの生地選びに着目してみたのですが
こちらは、軽く柔らかくやや薄手。

どういう意図でこの生地にしたのかな?
これが、厚手で張りのある一つ前のキャメル色のプルオーバーと同じだったら?
等々、勝手な考察をした結果。

この軽い生地だからこそ実現する
ルーズフィットでありながら、膨らまないシルエットだったり
DONNI.らしいゆるい空気や抜け感が出るのだと、とても納得。


今の時期は一枚でもOKだと思いますが
もっと気温が下がってきた際は是非、
タイツやレギンス(ヒートテック的なものとか)を下に重ねて!

トレンカのようなタイプのものだったり、レギンスが足首に見えたり
ウールの上質な靴下がチラッと見えちゃう感じも可愛いと思います。
(その際は是非、可愛いカラーコーディネートを)

そう!今季は、レイヤードのDONNI.♥
皆様それぞれのアイディアで自由に!重ねてください!

(ちなみにトップスはThe Fifth LabelのDecibel Ls Top
本当に使い勝手が良く個人的に一押しの超ベーシックアイテムです。)


そして首に巻いているのは、フェイクシェルパのマフラー。
モコモコフワフワで、ずっと触っていたくなる肌触り。

裏はこちらもお決まりのサーマル素材です。
この暖かいキャメル色の濃淡コントラスト、
定番の色合わせでありながら、
やっぱり永遠に無くなることのない不滅の愛されカラー♡

綺麗目のコートに、このモコモコマフラーをぐるぐる。
デニムオンデニムのコーディネートのアクセントにどんっと!

どちらの雰囲気にもはまります*


フワフワの雲の中に浮かんでいるような最高の肌触り。
こちらも約254cm x 30cmの豪華なボリュームです。

あぁこのマフラーをして出かけたいな、と。
すごく単純な発想ですが、寒い日が楽しみになるようなアイテム。

可愛い!嬉しい!という変な気持ちです(笑)



そして、今回唯一のアウター(カーディガン)がこちら♡

Poodle Coat - Rust


ボトムと同じラストカラーのコートです。
こちらはコットンテリーのパイル地を使用したアイテム。
スウェット素材を裏返したような、タオルに包まれているような。
クリーンで肌触りの良い100%コットン素材です。



このゆるく、だるっとしたシルエットは
海外ブランドならではの抜け感だなと感じる大好きな部分。

旅の一番の仲間になってくれるような、安心感のある着心地です。

こちらはワンサイズ(フリーサイズ)のリラックスフィット。
今の時期は、長袖の上に着用してちょうど良く
ウール混のインナー等を着て頂くことで、更に保温性が上がるかと思います。

真冬の防寒目的に作られたアイテムではないので
通年(真冬以外)の羽織りとして♡

(ここまで来るとこのコートの新しい重ね着にも挑戦したくなってきました!別のスタイリングはまた在庫がある内に改めて*)


コート下には左右ポケットが。
落ちないかな~?という不安さえ感じるこの感じが◎

ルーズに手を入れて、楽しんでください。



そして、密かに好きなのが後ろ姿。
二枚目の写真はいきなりコーディネートが変わっていますが
(色が上手く出なかったので、こちらは後日撮り直します。)

なんだかこのコート、すごく気痩せ出来る気がして。。。
タイトなメリハリがあるわけではないのに
縦にすらっと長く見える不思議です。


カットオフ仕様の裾周りや、ざっくりなパイル地の表情も魅力。
DONNI.らしいMade in USAのユニークでひと癖あり!な物作りを感じます。



クローゼットに潜ませておきたくなる、
少し特別で、とても自由な洋服。

たまには、自分の為だけに、
気持ち良く、楽しく居られる洋服を選びたいな。

そして!何故か、とても旅に出たくなる一品でした。

********************

DONNI.
FW18 COLLECTION

11/1(木) 21:00より

********************

サーマルに、フェイクムートン、パイル地のコート。
最高にお洒落なDONNI.のゆるゆる感を♡
お手持ちのアイテムと一緒に楽しんで頂けますように。


次のブログに続きます>>

The Sunset Market ONLINE SHOP