2018/10/31

DONNI. #08#09#10 // 11/1(Thu) 21:00


そして最後は、お気に入りのセットアップと大判ストールを。

********************

DONNI.
FW18 COLLECTION

11/1(木) 21:00より

********************

このブログでのご紹介アイテムは以下3つ(プラス番外編)となります。


8.Thermal Cardigan

9.Thermal Bloom Pant

10.Thermal Trio


先日から何度も小出しにさせて頂いていたこのセットアップ。
やっと詳細をご紹介出来る日がやってきました♡


今回も秋冬のサンダル着用、大変失礼いたします。
この格好にカゴバッグを持つと、あれ?今季節いつだっけ?となってしまいそうですが

実はこのカゴバッグも、今季の新入荷アイテム。
秋冬に持てるカゴバッグがどうしても欲しくて選んだ一品なのです。
(こちらはまた次週!)

キャメル色の襟付きプルオーバーに続く
サーマル×パールボタンの組み合わせ。
こちらも、即決でセレクトしたアイテムの一つです。


一つ前のブログでご紹介したラストカラーのボトムの色違い。
これから深まっていく季節を意識して、
そして敢えてのDONNI.らしいバランスを思い切り楽しみたくて
チャコールグレーを選びました。


重複してしまいますが、ウエストはゴム入り。
両サイドはポケット付きです。


長過ぎない丈も大きな魅力。
ローヒールのパンプスや、ショートブーツ、
コンバース(特にオールスター)等との相性も花マル。

上に合わせているのは、先日入荷したOZMAのローシルクのキャミソールです♡


カーディガンもパンツと全く同じサーマル素材。
ふにゃっとした柔らかさ全開の生地感と
癖の全く無い、正統派で綺麗なカーディガンの「形」。

ここでもカジュアルな素材使いと、
綺麗なカッティングの、DONNI.らしいメリハリにやられてしまう私。



前のパールボタンを全て留めると
更にシルエットの美しさが際立ちます。

なんでしょう、この感じ。
美人の優等生が急にサーマルを着て現れて、
引き算なのか、掛け算なのか、足し算なのか分からない
完璧な着崩しをしていて、憧れてしまう感じです!(わかりづらい)

トップ&ボトム

それぞれ単品でももちろん、使いやすいアイテムです。





前を開けても締めても、袖をまくっても、おろしても…
もう何をしても可愛いことがわかりました!



こちらは上下共に、一番最初に載せたヘンリートップ同様
軽く柔らかく薄手のワッフル素材となります。

インナーに長袖タートルネックを重ねて着るのもDONNI.流です。



そして、今回はここにサーマル素材の大判ストールをプラス。

カーディガン&ボトムと全く同じ生地/色(チャコールグレー)が入った
トリオカラーです。





色は下から、キャメル//チャコールグレー//ライトグレー



こちらは約208cm x 91cmの大判なので
ストールとしてのご使用はもちろん、オフィスや移動中のひざ掛けや
飛行機の中での安眠対策にも♡

季節を問わずお使い頂くことが出来、
広げるとかなりの大きさでありながら、畳むととてもコンパクトになるので
持ち運びにも便利なアイテムです。







そして最後に番外編。

別ブログでご紹介した「コットン×シルク」のトライアングルチーフを
こちらのカーディガンに合わせて♡

ブランドのルックを見てから、
この合わせに挑戦したくて楽しみにしていた組み合わせ。




生地の出方は、巻き方によってシルクが多く出たり
コットンが多く出たり、少しずつ交互に出たり…色々な配分が楽しめます。

突如!奇跡的に綺麗な巻き方が出来たりするので
是非鏡の前で向き合って、挑戦してみてください。
(そしてそんな時間が、皆様の小さなリフレッシュになるといいなと願っています。)

********************

DONNI.
FW18 COLLECTION

11/1(木) 21:00より

********************

こういう合わせって、昔は似合わなかった気がしていました。
大人になって様になってくるものがあるって嬉しい。

ファッションも年齢と共に、
気持ち良く変化するものでありたいなと思っています。

今季のセレクトはどれもとても思い入れがあるのですが
DONNI.も特に気に入っているブランドの一つ。

来年の春まで意識して、
少しでも多くの季節を共有させて頂きたいなと思いながら選びました。

先週のOZMAに続く、DONNI.のセレクト。
私自身にとっても、きっと忘れられない季節になりそうです。



各アイテムのサイズ&プライスリストは明日のブログで。

The Sunset Market ONLINE SHOP