2015/10/31

Inspiration in October



























Inspiration in October

The beautiful images via:


10月も今日で終わり。

星空がいつもより綺麗だな~なんて思っていたら
気温はぐんと下がり、一気に冬を感じさせる寒さに。

- 10月 -

なんか今日、夏みたい!

強い日差しと、青い空。
夏を思い出しながら、時々半袖になってみたりして。
でも陽が落ちると、やっぱり寒くて、長袖を・・・

そんな思わせぶりなお天気こそが、秋。

これから迎える寒い日々に備えて
夏の熱い太陽を脳裏に焼き付けながら想像する冬。

ベージュ・・・
茶色もいいな
グレーも好きだし
でも、やっぱり黒も♥

ファッションから色が減り
どことなく大人っぽい色彩に変化する季節。

モノトーンの格好良いコーディネートや
品のあるベージュやキャメル。
綺麗なグレーの色使いや
カーキや茶色の秋感たっぷりなアイテム。


でも、頭の片隅ではいつも

サンセットのような柔らかいピンクや
オーストラリアの砂浜や夏の雲のような白
透き通った海や、カリフォルニアの空のような水色を
思い浮かべてしまうのです。

・・・・・・・


季節の色があっても
流行りの色で溢れていても

そして
そこに染まる自分がいても

いつも変わらない
なかなか変わってくれない
やっぱり変わりたくない
本当に好きなもの、色。


・・・・・・・

もっと自由でいいんじゃない?
もっともっと自由だったでしょ?

10月の行ったり来たりな思わせぶりなお天気と
皆で過ごす心地よい秋の夜長が
そんな気持ちも呼び戻してくれました。


大好きな色を自信を持って、大好きと言おう!
そして、ずっとずっと大好きでいよう。

いよいよ冬が始まります♥

自分のとっておきの色 ~人・物・事~ と、
最高の新しい季節を。